blogを移転しました

ども、whywaitaです。
最近身の回りのサイトを1つに纏めるプロジェクトを構築中です。

自己紹介用webページを作成した whywrite.it – なぜにぷろぐらむ
はてなブログProの価格設定について – なぜにぷろぐらむ

その一環として、当ブログ「なぜにもばいる」も移転しました!

移転前(http://whygadget.blog.fc2.com/)

Oldblogscreen

移転後(https://blog.whywrite.it/)
Newblogscreen

内部的な処理としては、WordPressGehirn RS2の上で動かしています。
テーマ自体はMyTheMeShopさんの”GreenChilli“ですが、CSSを編集したりしているので一部デフォルトとは違う点もあります。レスポンシブデザインテーマを利用している為画面サイズによってデザインの変更が発生するので、その辺はもう少しfixしていきたいですね。

あと、本来ならFC2ブログの方にHTTPステータスコードとして301(Moved Permanently)を出すようにしたいのですが、どのように 設定すれば良いのかそこまで分かってないです…。
とりあえず固定ページとして今回の記事をアップしますが、 今までSEOとかも特に気にしてなかったのでクローラに全てを任せようかな…と思っています。

そして、これを機にいままでなぜにぷろぐらむとの差別化を明確にしていきたいと思います。これに関しては自分の中だけなのですが。

残りの課題としてはもう少しテーマを弄りたい部分と購入したMarsEditの使い方をもっと覚えていきたい、という点でしょうか?

新装開店した「なぜにもばいる」を、これからもよろしくお願いします。


コメントを残す