Optimus it L-05Dをお借りした。ファーストインプレッション

@AppComing様からdocomo2012の夏モデルとして発売されたLG電子製のOptimus itをお借りしました。
お借りする二週間、とことん使って良さを発信出来れば、と思います。

全部入りスマートフォンとして発売されたこの製品ですが、その名にふさわしい機能の多さです。
(前のエントリで紹介したDIGNOも全部入りピンクでした・・・これは何の縁か)
実は自分の持っている端末にはXi対応スマートフォンがなく、これが初めてとなるので巷で聞く情報が本当なのか試してみたい(電池、テザリングなどなど)。


裏ブタをパカリ。
防水付きなので、ツメがかなり多くなってます。
その割にはパッキンとか無いのは何故なのでしょうか・・・?
ちなみに刺さってるのは自分のXiSIMで、普段はiPhoneに刺さっている物です。


防水付きなんですが、しっかりイヤホンジャックが空いています。
止水構造を採用していて、水が入っても内部までは届かないのだそうですが、どういう構造になっているかは理解していません。
(以前調べたんですが、itに採用されている物は見つからず(;・∀・)発売された今ならもうあがっているかもしれませんね)
面白そうです。しばらくDIGNOの代わりを果たしてくれるでしょう。


という事で持っている端末を並べてみた。まだタブレットやらはあるんですが、写真を撮るときに身近にあった端末がこれだけだったのでこちらを。
使っている限りではGALAXYNEXUSとの画面のサイズ差がかなり大きく感じていたんですが、ディスプレイ縁のサイズの関係で一回り大きい程に収まっています。
DIGNOとはほぼ同サイズ。縦の長さはDIGNOの方が少し長いんですが、ホームボタンの位置はitの方が少し遠いです。
物理キーで無い分力を入れる必要が一切無いので、そこまで不便は感じていないです。
(ただ電源ボタンが横ではなく上にあるので、手の大きい自分でも持ち直さないと電源ボタンが押せないのは不便(;・∀・))

以上、ファーストインプレッションでした。
今日一日使っていましたが、もう少しネタがまとまったら次を書きたいと思います。

コメントを残す