年末は何かと物いりになるものですが

年の瀬は何かと物いりになり、お財布の中身も季節同様寒くなるとはよく言いますが皆様どうお過ごしでしょうか。

筆者の周囲では何故か普段使っているような物の調子が悪くなり、何度も追加注文していると、計算したときにかなりの額になってしまった。

という訳で今回買った物を備忘録代わりに一覧として纏めておく。

Amazon
microUSB ホストケーブルアダプタ B端子タイプ 6cm
→後述のmicroUSB to Galaxyコネクタと同時使用。
KEIAN LG電子 S-ATA 内蔵スーパーマルチドライブ ブラックベゼル&ソフト付 GH24NS90 BL BLK
→今まで使っていたSamsung製の物の調子がどうも悪いので…
ブラザー工業 インクカートリッジ LC11インク4色(BK/C/M/Y)パック LC11-4PK
→Brother社の複合機を我が家に導入したのだけど、年賀状作成で最後の力を使い切った模様(;・∀・)。

pocketgames –PDA秘宝館-
Galaxy Tab充電 microUSB変換アダプタ(切り替えスイッチ付き)
前述のUSB to microUSBと同時使用。
melkco ダブルスタンド レザーケース docomo Galaxy Tab (SC-01C)
無駄使いその1。安かったのでつい衝動買いしてしまった。

サウンドハウス
BEHRINGER ( ベリンガー ) / HPX2000
昔から使っているヘッドホンが断線を起こしかけていたので購入。

ソフマップオークション
AQUOS PHONE THE HYBRID 101SH
無駄使いその2。1円開始セール終了後、たまたまページを開くとまだ安かったのでつい入札。

以上、書き連ねてみると意外と多くて驚く(;・∀・)
「いつか買わなければ」と思っていた物をまとめて注文したのもあるけれど、ここまで散財すれば財布に冬が訪れているのも無理はない。
とはいえ無駄使いが2つもあるので、ここは絞る事も出来たのかなと…

・まとめ
年の瀬はどうしても物いりになるという古語は、やはり正しい事なのかなとも思いつつ、故障等のタイミングがたまたま年の瀬だったというのがあるんじゃ…?とも思う。

コメントを残す