whywaita と僕

これはwhywaita Advent Calendar 2015 25日目の記事です。

序論

ついにwhywaita Advent Calendarも25日目となりました。@masawadaという人間がノリと勢いだけで立てた後に、僕に丸投げするという暴挙から始まったこのAdvent Calendarでしたが、お陰様で1日も遅刻する事無く25日連続投稿が行われ、本当にありがたい限りです。私は7日目12日目がお気に入りです。23日目に期待しています。

ここまで、以下の記事オマージュです。

Advent Calendar

さて、ついに最終日となってしまったAdvent Calendarですが、僕自身何を書けば良いのか分かりません。一部から「whywaita Advent Calendarって何だよ」というご意見を多く頂いたのですが、全くもってその通りです。自分でさえも一体何なのか分かっていません。
幸か不幸か、様々なジャンルの記事が集まりました。Windows Phoneアイドルマスター謎の板であったりCTFの話だったり、好き勝手に25個のブログ記事が集まったのでしょう。

ポエム

少し私の話をさせて頂きたいのですが、恐らく@whywaitaというアカウントを全て漁ると、大体の私の情報は出てきます。
何度かTwitter IDを変更した事はあるのですが、アカウント自体は変わっていないため、2009年(つまり、私が中学生の時ですね)からのツイートが全て残っています。
当時はTwitterアカウントとリアルの世界が紐付くなんて事は予想もしていなかった物ですから、色々と変な事も呟いていると思います。
また、自分も大学生になってから3年以上経った結果、色々と心境の変化を感じながらツイートする物も変わってきています。
このAdvent Calendarで何度か掘り返された2013年頃のツイートも、今となっては呟く事は無いでしょう。色々と思う事はあるのですが、先輩や同輩がおもしろがってくれるので、削除しないままにしてあります。

最近

さて、近況としましては24日目の記事にもありました通り、研究室の配属が決定致しました。

“リアル中二”として一時期はインターネット活動をしていた僕もそろそろ就職という物を考える時期となると中々感慨深い物があります。恐らく今でも深く交流していて一番つきあいが長いのは20日目のlastaでしょう。ここ4年ぐらいの人生を変えたのは彼の影響によるもの思います(というか、もう6年の付き合いになるんですね、驚きました)。

終わりに

whywaitaというのは、私の中にある1つのペルソナと言えます。
かなり私自身に近づいてきてはいますが、また違う人格です。

これからもwhywaita、並びに私をよろしくお願い致します。
whywaita Advent Calendar 2015完走、お疲れ様でした!!!!!


コメントを残す