高専カンファ100 in 東京参加してきた! #kosenconf

こんにちは!whywriteit イベント班のwhywaitaです。

去る2015/12/19,20 に電気通信大学にて開催されていた”高専カンファレンス100 in 東京”に、高専生ではないですが参加&登壇してきました!

自分が発表したスライドはこちら!

インフラ #kosenconf from whywaita

高専カンファという物を自分はよく知らなかったのですが、実行委員長であるなっちゃん(@marin72_com)からお誘いを受けて、参加してみました。

自分が非常に強く感じたのは、高専生の熱
“高専”という単語だけで200人以上の人が全国から東京に集まって、現役生だけではなく社会人の方も非常に幅広く、積極的に参加されているのが非常に印象的でした。

Twitterを見ていると、「勝手に強力する大人的な人が現れる」という言葉を聞いて、とてもシステム化された楽しい会が生まれているというのを強く感じました。
こういった事が体系化されているのは本当に凄いと思います。こういう形で運営したいと思っているイベントは全国に多くあると思いますが、実現までされているイベントは中々無いと感じます。
基調講演にて、「体系化されたスゴイオフ会」というお話がありましたが、そのようなコンセプトでされているからこそ実現出来ているのかもしれませんね。
(私が言う事でもありませんが)7年以上も続いているこの会を是非続けて頂ければと思います。

最後に、実行委員の皆様、本当にお疲れ様でした。
特に実行委員長のなっちゃんは凄く頑張っていたのをずっと見ていたので本当に大変だったのだろうなあと感じます(僕も200人規模のイベントを昔大学でやった事があって、その時の大変さを思い出しました)。
楽しい時間をありがとうございました!


コメントを残す