whywaita Advent Calendar 2019 総括

こんにちは。whywrite.it Advent Calendar班のwhywaitaです。
この記事はwhywaita Advent Calendar 2019 25日目の記事です。

皆さま、本当にお疲れ様でした!!!

お前だれよ

初めましての方は初めまして、whywaita界隈最古参のwhywaitaと言います。

whywaitaさんとは20年以上の付き合いになります。私がwhywaitaの生みの親と言っても良いかもしれません。

茶番はこのぐらいにしておきます。

総括

重ねてになりますが皆さま本当にお疲れ様でした。

今年のAdvent Calendarは本当に大変な始まりでした。開催前の宣伝記事にも書いた通り、過去のwhywaita Advent Calendarにて複数記事を書いていただいていた@yu_ki_kun_1さんと@sukukyonさんに記事を依頼したのですが、きっぱりと断られてしまい本当にどうしようか焦ったのを昨日のように覚えています。
結果としてsukukyonさんには1記事(まだWIPのようですね)、yu_ki_kun_1さんには4記事も書いていただきました。毎年ありがとうございます。

また。今年のwhywaita Advent Calendarを語るときに@awawan1123さんの存在無くては語れないでしょう。始めてブログを開設した上で今回のAdvent Calendarに5記事を投稿いただきました。
5記事という数字は私がもっともwhywaita Advent Calendarに記事を書いた2016年と同じ記事数であり、5日目には締切1時間前あたりで「ついに頓挫か!?」となっていたタイミングに颯爽と現れるというヒーローばりの登場で感動しました。本当にありがとうございました。

その他にも、今年会社に入ったことから生まれた繋がりで何名かの同僚の方々に書いていただきました。
whywaita Advent Calendarは体感として3年以上続けて書いていただける方は少なく、新しい繋がりをどんどん作っていかないとなと常日頃思っているところです。同僚の皆さま本当にありがとうございました。

1人1人ご紹介しているとキリがないためこのぐらいにしておきますが、全ての皆さまの支えがあってこそのwhywaita Advent Calendarだと思います。
あ、masawadaさんはそろそろwhywaita Advent Calendarを作るのを辞めることを検討してくださいね。本当に大変なので。本当に大変なので!!!!!!!!!!

今年も25日のみ書くという称号を勝ち得ることができて本当に良かったです。皆さま今後ともwhywaitaをよろしくお願いします。

各記事へのコメント

具体的な記事へのリンクはAdventarをご確認ください。

12/1 masawada 今年もスタートを切るヨ

全ての諸悪の根源です。
来年はオリンピックで忙しいと思うのでパスでお願いします。

12/2 awawan 小説執筆系。初めてのブログ記事だから許して。

その後5記事参戦するawawanさん初投稿記事です。
なんとこのブログがawawanさん初めてのブログ執筆という噂を聞いて、新しい人材掘り起こしてしまったか…!となりました。

12/3 yu_ki_kun_1 アニクラのセトリ作ってみた

超アニ本当にお疲れ様でした。
yu_ki_kun_1さんから「女になるためにはどうしたらいい?」って言われてから1年経ったと思うと感慨深いですね。詳しくは去年のyu_ki_kun_1さんの記事をどうぞ。

12/4 やっち whywaitaさんと言ったら運動みたいなところあるので最近の運動について書きたい

やっちさんは運動ガチ勢で、私の後輩にあたるんですが「先輩よりも筋肉あるのでいざとなればやれます」という発言をいただき怖い後輩だなと思った記憶があります。
今後も運動頑張ってください。

12/5 awawan 飲み物ケース買いのオタクかまします

伝説の緊急参戦記事です。
糖尿病にならないことを祈っています。

12/6 awawan ヒトカラのオタクです

ヒトカラに対する感情がすごい。
わたしもヒトカラをやったことがありますが歌いながら泣いたことは中々無いです。最高の(隣の部屋との)対バン期待しています。

12/7 ykm_kn whywaitaさんとの出会いの話

ykm_knさんは期待の新人と伺いました。何の期待があるのかはよく分かっていません。
今後ともよろしくお願いします。

12/8 kadokusei かわいそうなのでなんか書く

わたしも定期的に睡眠を取りたいですね…良いマットレスを買いたいと言ってはや数年経っている気がします。

12/9 hinananoha whywaitaといえばインフラみたいな感じあるから多分その周りの話

界隈(?)ではハードウェアを沢山買う人間が多く、たまに故障からのRMAという流れを聞きますね。
ログがすごい勢いで出ていてすごい。安全装置が壊れる不安は大変ですね…。

12/10 asmsuechan あの日見たwhywaitaの名前を僕達はまだ知らない

オッスasmsuechan!その時はすまんかったな!
今度のみに行きたい。研究室インフラ、私の場合はつい先日停電があったらしいのですが無事復旧したと聞いて助かりました。
焼肉奢ってくれないかな。

12/11 yu_ki_kun_1 斜めにしたかっただけでネタがない

yu_ki_kun_1さんの作る飯は本当に美味い。
大体美味いんですが、酒飲んだ次の日の昼に食べるサッポロ一番塩ラーメンの上に乗っけたもやしバター炒めはずるいよ。

12/12 awawan はじめての〇〇シリーズ 超決定版 2019メモリアル

色々書いてあったんですが最後の方にリア充アピールしてきて全ての感情がなくなりました。

12/13 masawada 折り返しなので

そういえばこの時もらった39円でうまい棒を買おうとしてたことを今思い出しました。

12/14 staybuzz キミと僕とwhywaita

突然エモいものを書かないでください。泣きます。
冬空の下で終電を待ちながら寒い新宿の街を歩いたことを思い出します。

12/15 neotaso Whywaitterを作ろうとして諦めた話

whywaitterが出来た時この世界はどうなるのでしょうか。それは誰にも分からない、その時になるまでは。

完成お待ちしております。

12/16 uron waitawhyのすべらない話

かなり前から「大体のWebアプリケーションはHerokuに金を払えば解決する」という主張を繰り返しているのですが、残念ながらHerokuのオンプレ版で良い物は存在していません。
ぜひ作りに来て欲しいですね。

12/17 joniy_joniy 尿酸値と痛風、私とwhywaita氏

痛風はマジで痛いので、数値がヤバい各位は気を付けてください。具体的には通勤出来ないしSlackで休みますと書くのも難しいです。

12/18 awawan 細かすぎて伝わらないオタク選手権

圧がすごい。

12/19 yu_ki_kun_1 ソウゴウショクムズカしい

この記事、ぜひ皆さんも読んでひと言コメントしてあげてください。

12/20 nersonu whywaitaは受け

最初文面を見たときどういう記事になるのか非常に怪しかったのですがポケモンでした。
剣盾とても面白そうなのでサンタさんが枕元に置いてくれるのを期待してたのですが届きませんでした。残念。

12/21 kyontan 朝が弱いwhywaitaさんに送る / 数日内に更新します、遅刻しまい申し訳ありません……

進捗どうですか?

12/22 yu_ki_kun_1 ここまでに日本酒を飲みたい

日本酒を飲めなかったらしく12/22当日の夜に日本酒を飲んでいたようです。
私はyu_ki_kun_1さんよりも酒豪ではないと思っています。

来年は飲んだお酒の名前を覚えていたいですね。

12/23 @ジュジュ 結局、ほうれん草が最高である

似たような職種の中で唯一健康体な人間です。
ほうれん草を激推ししているのでこの記事を読んでからお店に行くたびにほうれん草のメニューを探すのですが中々見つかりません。どうしよう…。

12/24 k_enoki whywaitaさんにドン引きされるネタを書きます

最初ドン引きされるネタを書きますというのを見た時に「顔はやめてくださいね」と言ったら「首から下はセーフ?」と聞かれてOKを出しましたが、タイムラプス写真にならなくて良かったです。
普通に有益な家具情報が流れてきましたね。参考までに。

12/25 WaitaTachibana 最後しか書かないからな!!!各位頼む!!!

それはあなたです。

12/26 whywaita ?????

https://blog.whywrite.it/2019/12/26/whywaita-2019-outaction/

以上!whywaita Advent Calendar 2019、本当にお疲れ様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


コメントを残す