whywaita Advent Calendar 2021 総括

メリークリスマス! whywrite.it whywaita班のwhywaitaです。

この記事はwhywaita Advent Calendar 2021 25日目の記事です。

今年も無事whywaita Advent Calendarは無事24本の記事を読んだ上で25日目の記事を執筆することが出来ました。例年同じ言葉ではありますが、これはひとえに記事を書いてくださった皆さんのおかげです。毎年本当にありがとうございます。

現時点での whywaita Advent Calendar 2021 の様子

今年は併催?のmasawada Advent Calendar 2021と共にPodcastを録りました。ぜひお楽しみください。

振り返り

色々あった1年だったような気もしますが、さて今年はなにをやったのか / 何が起きたのかと言われるとピンと出てこない1年だったような気がします。

今の人生の大半を占めている仕事の面で言うなればこの1年ずっと作っているソフトウェアとそのソフトウェアを使ったマネージドサービスを社内向けに作る仕事に従事していて、9月にGAしてから改善作業を回したり次のプロダクトを仕込んだり営業活動をしていたりしていたらいつの間にか時間が溶けていました。うーむちょっとマズいかも。

whywaita Advent Calendarは11/1にオープンして11/28に25日分埋まりました。

2019が12/122020は12/5に25枠埋まっているため今年は初めて11月中に25枠埋まりました。あんまり気づいてなかったけどこれすごくないですか?

また0日目が突然会社Slackに投下されるなどの事件もありました。弊社Slackにアクセス出来る人で興味のある人はご連絡ください。

来年はどうなるんでしょうね。こうご期待。

まとめ

というわけでwhywaita Advent Calendar 2021も無事完結です。26日目の記事は気が向いたら書きます。多分向かない。

Podcastではああ言いましたがやっぱり来年はwhywaita Advent Calendar要らないんじゃないですか?最弱だと思っていたら最強だったみたいなことが発覚する世界線で開催されるwhywaita Advent Calendarをお楽しみください。

最後は恒例の各記事一言言及でおしまいです。またどこかで〜

一言コメント

whywaita Advent Calendar 1日目 – masawadaの日記 – masawada

全ての元凶。2015年からここまで、思えば遠くへ来たもんだ。

whywaita Advent Calendar 2021 2日目 | KHe7@WWW – KHe7

「sudo.cmdの話でも書く。」と書いてあったのでWindowsで何かやったのかな?と思って記事を読んだらガチ sudo.cmd でした。絶対便利そう。

whywaita Advent Calendar 2021 3日目 – なはれぽ

下書き2回消えても記事を書いていただけることがありがたい。中華料理自分で作り始めちゃいましたね……(遠い目)

引っ越しn日前の部屋 – KRAZY感情STYLE – Krouton

4日目の記事が公開されたのは24日で笑いました。まあ引っ越しは最後は気合ですよ。

下北沢の超極太ラーメン (whywaita & masawada Advent Calendar 2021 5日目) – neotaso’s blog – neotaso

ここ本当に美味しそうだったので先日行ってきました

自分で書いてて思ったんですがAdvent Calendarの聖地巡礼ってなんだ?

猫飼いの三種の神器 – お元気そうで残念です – matsu

定期的に猫は元気か聞くと無言で猫の写真が送られてきます。かわいい。

ネコトワカイセヨー

続:オタク言語について思うこと – 上から下まで面白いことを… – yu_ki_kun_1

まさかの続編。今でも前編はそこそこアクセスのある人気記事らしいです。whywaita Advent Calendarってなんだっけ……?

ステイケーションをたのしもう – alstamber lab – alstamber

alstamberさん急にホテルの話し始めたなあと思っていたら沼に浸かられておりました。ホテル生活してみたいなー

自宅が麻雀スタジオになりつつある話 – ヒューマンコンテンツにっき – ぐらぽむ

どんどん機材が集まっていってかなりすごい事になってきました。記事中にもありますがホワイトアウトしてしまうのはどうにかしたいです。

秘蔵UserCSS大放出祭 – hogashi.* – hogextend

一体どっちが急ごしらえで用意した記事なんダロウナー

whywiper – mizdra’s poem – mizdra

“wi” で始まる英単語ならなんでもいけそうな気がしてきた。why-fi とかどうですか?

whywaitaの発言で遊びたい (GPT-2 でテキスト生成したら失敗しました) – そぬばこ – nersonu

2年連続で失敗することででぃーぷらーにんぐ?きかいがくしゅー?が難しいというのを身をもって表現している良記事です。

「ソフトドリンクをケース買いしてるオタクの事情」という記事についてのお詫び – 部屋vsワイシャツvs私 – awawan

私信ですがここ1年の私はブラックコーヒーと水で生活しています。たまに炭酸水。水飲めばよくね?

ハジメタゴルフ – 上から下まで面白いことを… – yu_ki_kun_1

最近のYouTubeって本当にどんな動画でもありますね……敷居が高そうですが1回は遊んでみたいかも?

本田翼日本シリーズ – 部屋vsワイシャツvs私 – awawan

大変申し訳ないのですがプロ野球も本田翼シリーズも未視聴です。

体重を支える技術 – いんふらけいようじょのえにっき – tochikuji

40万を握りしめて持っていくことで買う椅子が結果的に安く感じるの良いライフハックですね。本当に?

whywaita Advent Calendar 2021 17日目:人はなぜ飛行機に乗るのか – Coyote vs Loadbalancer – twismiko

沢山飛行機に乗って何になるのか私にはさっぱり分かりませんがとりあえず今度ハイグレードラウンジに連れて行ってもらいたいと思います。

ロードスターを買って9ヶ月 | monolog – kyontan

最近周りの人間が沢山車を買っていてバブリーだなあと思いながら見ています。今度は最北端とかどうですか?

2021年12月あたりの今日このごろ | monolog – kyontan

データベーススペシャリスト合格おめでとうございます。

「在職エントリを書けと言われたが日和ったので月報です」とあるんですが在職エントリの何に日和ったんでしょうか?

whywaitaの金で二郎を食べたい! – krouton-pub – Krouton

撮影されてるとおもうとマジで緊張する5試合でした。こうやって撮影された映像を見返すと無駄な動きが多いですね。精進します。

ごっちゃに!(ごっちゃに!ってタイトルエモくないすか?) – 上から下まで面白いことを… – yu_ki_kun_1

ごっちゃに!ってタイトルはエモすぎるので気をつけてください。最近はニコニコ15周年でまたメドレーいっぱい上がっているのでみましょう。

Y&I whywaita using instagram effect – 虚無虚無プリン🍮 – wktk0

2013年のプロ生LTというのがもう懐かしすぎる。それは私です。

『強い人・危ない人・やばい人』って印象を与えた人はちょっと教えてもらっていいですか?

whywaitaは福利厚生 – THE えのき – k_enoki

普段業務中もふわふわしているのがバレてしまった。組織も変わったので会社のどこでも困っている所に行けるらしいです。知らんけど。

コーヒーを豆から淹れるようになった|shanpu|note – shanpu

リモート時代にコーヒー入門した話はよく聞くんですが豆からはすごい。

ちなみにこの記事を書いた直後にガチ勢から新しい機材のサジェストが飛んでいるのを見ました。ぬまー

最終日ぐらいは書きましょう – whywaita

それはあなたです!


コメントを残す